ロードサービス徹底比較ブログ

自動車保険のロードサービスについて解説しています。

浪人生のうちに自動車免許を合宿で取得するのがお得

f:id:contents-marketing:20170311023221j:plain

浪人生なのに、自動車免許取得を検討している人。

浪人経験のある筆者も、浪人期間中の自動車免許取得はオススメしたいです。

  • 自動車学校の繁忙期を避ける
  • まとまった休みで短期合宿で免許取得
  • 大学生になったら色々忙しい

予備校生も宅浪の浪人生も、免許取得の為に休みを取る事が簡単ですよね。

講義に出れない分は、自習で補うことも十分出来ると思います。

 お得な情報が満載<合宿免許プロ>

 浪人期間中の合宿免許取得がお得なワケ

自動車学校って繁忙期と閑散期で、料金がビックリするほど違います。

大学生などが多い長期休暇は、合宿費用も割高になります。

繁忙期の8月は、約28万円程度費用が掛かってしまいます。

しかし4月5月6月では、約20万円弱程度の費用で済んでしまいます。

浪人生なんだから自動車免許より受験勉強を優先したいと考えるのも当然です。

しかし、合宿免許期間中も大学受験の勉強時間は確保可能です。

大学生の貴重な夏休みを合宿免許に費やすのはもったいないです。

面倒なことは、浪人生のうちに片付けてしまいましょう。

 お得な情報が満載<合宿免許プロ> 

合宿免許の期間ってどれくらい掛かるの

自動車免許には、AT(オートマ)と、MT(マニュアル)があります。

ATの方が運転操作も簡単な為、短期間で免許取得が可能です。

自動車学校の卒業の目安は最短で、

  • AT(オートマ)・・・14日間
  • MT(マニュアル)・・・16日間

で合宿免許を卒業する事が出来ます。

私は、大学受験合格後の3月に毎日自動車学校に通いました。

卒業までに3週間ほど掛かったので、合宿免許はやはり早いですね。

(地方の自動車学校だったので、講義予約も簡単でした)

予備校の講義を休んで遅れが出るのが心配

4月~6月に合宿免許に2週間行くとなると、予備校を休まないといけません。

浪人生の本分は、大学受験合格の為の勉強ですが、センター試験まで残り日数。

2018年 大学入試センター試験までのカウントダウン!

焦る気持ちもわかります。

しかし、1年間勉強漬けなので、リフレッシュも必要です。

友達と遊んで気分転換をするのもよいと思います。

でもどうせなら自動車学校でドライブの練習をしちゃいましょう。

4月5月の予備校の講義は、基礎的な事の復習から始まります。

十分、自習でカバー出来る内容なので、さほど心配しなくても大丈夫です。

合宿で免許取得しちゃう方が絶対楽です

筆者も高3での大学受験に失敗して、浪人して大学に入りました。

2月に進学先が決定し、3月急いで、近くの自動車学校に通いで入校しました。

しかし周りは、1学年下の後輩だらけで若干気まずかったですね。

大学入学後、周りの友人で夏休みに合宿免許に行く人もいました。

せっかくの夏休みを自動車免許合宿でのサークルの行事、花火大会に不参加の人も。

何より大学に入学すると、レンタカーで遊びに行く機会が増えます。

その時、免許持ってると本当に女の子からモテますよー。

さ、自動車免許持ってる大学生活が楽しみになりましたね?

とりあえずパパッと合宿で自動車免許取って、来年志望校合格!!

 お得な情報が満載<合宿免許プロ> 

自分好みの教習所を簡単に検索できます

合宿免許