読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードサービス徹底比較ブログ

自動車保険のロードサービスについて解説しています。

とんねるず石橋貴明の愛車を紹介~芸能人の愛車~

f:id:contents-marketing:20170314092718j:plain

関東のお笑い芸人の大御所「とんねるず」の石橋貴明さん。

とんねるずのみなさんのおかでした」の企画では、

バナナマンの日村さんなどに高級車などを買わせていますが、

ご自身では、どんな愛車を乗っているのでしょうか。

今乗っている自動車と、過去の愛車をまとめてみました。

 とんねるず石橋貴明が愛車遍歴

 日産スカイライン(ケンメリ)

f:id:contents-marketing:20170310050758j:plain

とんねるず石橋貴明さんが、

18歳で自動車免許取得後、最初に欲しかった自動車が、

「ケンメリ」「ヨンメリ」と呼ばれる日産のスカイライン

4代目 C110型で、1972年-1977年に製造されたモデルの、

4ドアセダンタイプが、「ケンメリ、ヨンメリ」と呼ばれています。

 スカイライン(日産)の中古車

BMW-318i

色んな事情があり、ケンメリを買うことは出来なかった石橋さん。

22歳くらいの時に、ひとめぼれしたのがBMWの2002シリーズ。

しかし購入したのは、当時流行だった318シリーズのBMWのようです。

BMWらしい丸形ヘッドライトが、カッコいい大人気の自動車です。

白い中古車を200万くらいで、購入したようです。

 BMWの中古車

日産 Be-1

f:id:contents-marketing:20170310052855j:plain

25歳の時に、相方の木梨憲武さんと同じ日産のBe-1を購入したそうです。

日産パイクカーシリーズの先駆けであるこの自動車。

 日産 Be-1を中古車で探す

メルセデス・ベンツ 500SEL / 300TE / G320

石橋さんが元奥さんと結婚後に購入したベンツのSシリーズ。

27歳当時に初ベンツという事ですが、もちろん新車で購入されたそうです。

ベンツは、家族用のマイカーとして所有していたそうです。

 Sクラス(メルセデス・ベンツ)

Gクラス(メルセデス・ベンツ)

ポルシェ 911カレラ(930型)/(964型)

f:id:contents-marketing:20170310053830j:plain

初ベンツと同じ年に、ポルシェも個人用に乗る車として買ったそうです。

25周年のアニバーサリーモデルを所有していたようです。

石橋貴明さんもマイカーにこだわりが強く車好きですね。

当時忙しくて、よくバッテリー上がりをしていたそうです。

 911(ポルシェ)中古車

トヨタ クラウン、タウンエース(移動車)

テレビのお仕事が忙しくなってくると、

仕事先まで自分で運転することは少なくなってきたそうです。

クラウン(トヨタ)の中古車

タウンエースノア(トヨタ)の中古車

日産 プレジデント(移動車)

f:id:contents-marketing:20170310055051j:plain

29歳の時に使っていた移動車。

日本の偉い人のお葬式に行った時に、

まわりが国産の良い車に乗っているのを見て購入したそうです。

確かに、気品があってとても良い車だと思います。

 日産プレジデント中古車を探す

レクサス LS600hL

レクサスのハイブリッドシリーズ発売して、すぐ購入したそうです。

ガソリンスタンドでも、店員さんから注目されて嬉しかったようです。

今でこそ、レクサスのハイブリッドを街中でたくさん見ますが、

発売当初にすぐ購入して、乗るのが石橋貴明さんらしいです。

 LS(レクサス)

ポルシェ 911カレラ (第4世代)

34歳の時から、ずっと同じ車に乗っているそうです。

あまり自分で運転はしなくなったそうですが、

自分用のマイカーはずっと変わらずこのポルシェだそうです。

20年近く同じ車の為、2桁ナンバーが自慢だそうです。

今も人気な車です。

 911(ポルシェ)中古車

気になる車はベントレー

ずっとポルシェに乗っている石橋さんが、

今気になっている車はベントレーだそうです。

ベントレーのどの自動車かはわかりませんが、

やはり高級車で、めちゃくちゃ石橋さんらしいです。

f:id:contents-marketing:20170310060137j:plain

石橋貴明さんにとってクルマとは?

とんねるず石橋貴明さんにとって、

クルマとは、

「大人への切符」だそうです。

今、若者のクルマ離れが顕著なので、

ドライブ、クルマの良さを分かってほしいですね。