読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードサービス徹底比較ブログ

自動車保険のロードサービスについて解説しています。

自動車のタイヤの空気圧チェックを定期的にガソリンスタンドでしてますか?

自動車のタイヤの空気圧の確認をきちんとやっていますか?

空気圧を正常に保っていないと、

自動車のさまざまなトラブルに繋がってしまいます。

空気圧のチェックはガソリンスタンドでも出来る

タイヤの空気圧のチェックは、普通のガソリンスタンドで出来ます。

ガソリンの給油中に一緒にやってもらうことも出来るので、

空気圧のチェックに長い時間待つ必要はありません。

基本的に、料金は無料でタイヤの空気圧を確認することが出来ますよ。

深夜の時間は給油以外出来ない

深夜の時間帯、ガソリンスタンドでは給油以外のサービスを受ける事が出来ません。

そのような場合は、ガソリンスタンドでセルフ空気圧チェックをしましょう。

いざ初めてセルフで空気圧チェックをしようとすると、

やり方がわからずに、手間取ってしまう為、最初は昼間の時間帯にガソリンスタンドの店員さんにやり方を教えてもらいましょう。

空気圧チェックしてもすぐ空気圧が下がってしまう

単純にタイヤの空気圧が下がっているのではなく、

タイヤが劣化してパンクしてしまっている場合も考えられます。

スペアタイヤがあれば、スペアタイヤに交換してもらえるか頼んでみましょう。

もしタイヤの販売を行っているガソリンスタンドであれば、

その場でタイヤを購入することも出来ます。

空気圧が低い状態でも、車を走行させることは出来ますが、

ホイールに歪みや損傷が出来てしまう可能性があります。

タイヤの購入と取付の予約を行うことも出来るサービス

タイヤの購入って意外としたことないですよね。

タイヤ館などの販売店に購入しに行くのも時間が掛かるし面倒なので、

忙しい人向けのサービスがあります。

 タイヤ販売&取付予約サイト【TIREHOOD】

 

 

日本全国に47都道府県に提携の取付工場、ガソリンスタンドがあるので、

自分の車種と住んでる地域を選択するだけで、

カンタンにタイヤの購入と、取付の予約を行うことが出来ます。