ロードサービス徹底比較ブログ

自動車保険のロードサービスについて解説しています。

youtuberが乗っている車を徹底比較してみました

f:id:contents-marketing:20170310053830j:plain

有名youtuberになると、年収1000万を超える方も多いです。

youtuberは基本、移動などに車が必要になってきます。

もちろん普段乗りの車と、趣味で購入している車はあると思います。

実際に動画内で紹介、または噂をもとに有名youtuberの車を調べてみました。

マスオちゃんねるの乗っている車

アルト(スズキ)

あまり車に興味がないというマスオさんは、乗れれば良いようです。

車両購入費だけでなく、維持費などのランニングコストも考えましょう。

じっくり検討してから、マイカー購入するのが良いですね。

MEGWINの乗っている車

ロードスター(マツダ)

そこまで高級車ではないですが、見た目のかっこいい国産車。

youtuberはやはり見た目のカッコよい車が好きなようです。

やはり古株youtubeとして引退せずに引き続き応援したいですね。

はじめしゃちょーの乗っている車

86(トヨタ)

今や日本一のyoutuberと言っても過言ではない彼。

はじめしゃちょーが乗っている自動車も意外に国産車です。

しかし、国産車でトヨタの86とはなかなか良い趣味をしていると思います。

ハチロクは、走り屋漫画の頭文字Dの主人公が乗っている車です。

もしかしたら、こういった漫画アニメの影響があるのかも。

カリスマブラザーズの乗っている車

JEEPのチェロキー・・・約400万円

どうやら新車で購入したわけではなく、昔の年式の中古車を乗っているそうです。

SUV車を乗っているyoutuberは珍しいですね。

彼らは、3人組youtuberなので複数人で乗る事を考えてのクルマ選びかもしれません。

カズちゃんねるの乗っている車

パサートヴァリアント(フォルクスワーゲン)

フォルクスワーゲンは、以前は日本でも人気のメーカーでした。

しかし最近は色々な事件で、少し人気は下火になっています。

しかし、やはり見た目のかっこよさから根強いファンがいるメーカーですね。

大人のyoutuberらしい車選びかと思います。

ヒカルの乗っている車

クライスラー300C・・・約550万円

登録者100万人を超えたカリスマyoutuberヒカルさんも高級車です。

動画では、乗りづらいので普段は軽に乗っているようです。

しかし、クライスラーの300Cとは、車にたいして拘りがあるようです。

※追記

(現在はクライスラーは手放しているようです)

ラファエルの乗っている車

CLAクラス(メルセデス・ベンツ)

金持ち系youtuberのラファエルさんは、やはり高級車の王道。

メルセデスベンツのそこそこ高いクラスに乗っています。

動画でも良く登場しますね。

車両の購入費は動画の収益でとっくに回収出来ているかと思います。

マックスむらいの乗っている車

パナメーラ(ポルシェ)

これはあくまで噂レベルのようです。

会社社長のマックスむらいさん。

高級車を乗っていてもそこまで不思議ではないですね。

ヒカキンの乗っている車

メルセデスベンツのS600AMG

ベンツで一番ランクが高いシリーズの車です。

これもあくまで噂レベルですが、ベンツ乗りは本当らしいです。

日本最大のyoutuber事務所の社長はさすがです。

車を購入する時には、よく調べてから買いましょう

3月に入って、卒業シーズンですね。

高校や大学を卒業して、はじめて車を購入する人も多いと思います。

しかし、上であげたようなyoutuberの乗っている車はどれも高級車。

なかなか値段的にも手が出ないかと思います。

最初は、まず見た目で選んで好きな車を見つけましょう。

気に入った車が、予算的に厳しかったら、似ている車も候補にしてみては。

予算で中古車を探す

自動車は維持費も任意保険の保険料もかかる

自動車は、定期的に車検が必要です。

また所有しているだけでランニングコストが発生します。

購入した後に、ランニングコストを払い続けられるかも含めて検討しましょう。

購入時には、任意保険と呼ばれる自動車保険に加入しておいた方が良いです。

自動車保険には、代理店型とダイレクト型があります。

ダイレクト型は、ネットで加入することが出来ます。

代理店型に比べて、月々の保険料を安い傾向です。

自動車保険は、保険会社によって補償内容、保険料はさまざまです。

毎月どの程度の負担になるのか、一括見積もりでイメージしやすいと思います。

自動車保険見積もりのインズウェブ