ロードサービス徹底比較ブログ

自動車保険のロードサービスについて解説しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプスターターで自動車のバッテリー上がりを自分で治す

自動車のバッテリー上がりトラブル。 難しいと思っている人でも、簡単に自分で治すことが出来ます。 もう一台の自動車はいらない 小型で持ち運び可能 スマホの充電も出来る ジャンプスターターは、車に一台積んでおくのがオススメです。

スペアタイヤはどこで購入出来るのか調べてみました【ランフラットも紹介】

タイヤがパンクした時の為にあるスペアタイヤは、どこで買えるのか。 最近の自動車は、軽量化の為にスペアタイヤを搭載してない事が多いです。 しかし、万が一の時の為にスペアタイヤを購入したい方向け。 スペアタイヤを購入出来る場所は少ない 自分で交換…

子供の送り迎えで自動車保険の使用目的が変わる時は注意

自動車保険は、加入時に車両の主な使用目的を通知する必要があります。 使用目的外での事故トラブルでは、保険が効かないなんて事も。 主な使用目的が変わったら保険会社に連絡 年間を通じて月15日以上の使用がポイント 使用目的区別により保険料に影響あり …

自動車に給油後にエンジンが掛からないトラブルの原因と解決策

ガソリンスタンドなどで、給油後にエンジンが掛からなくなるトラブルがあります。 もちろん自動車の何らかの故障の可能性もありますが、 それ以外にも意外と知らないトラブルの原因があるので、解説していきます。

車検切れの自動車でのトラブル自動車保険、ロードサービスはどうなる?

車検切れの自動車の運転、走行は法律違反となります。 どういった罰則、罰金があるのか、 また万が一車検が切れてしまった際には、どうすれば良いのか解説していきます。

自動車の長時間運転で車中泊、仮眠をする際の注意点

現在、GW期間なので自動車を長時間運転される方も多いかと思います。 高速道路のSA・PAや路肩などで仮眠、車中泊なんて事も。 起きた後にいざ運転しようと思ったら、自動車が動かないなんて事にならないようにしましょう。

自動車保険の複数年契約はかえって損になるって知ってた?

自動車保険に限らず、複数年契約だと料金がお得になるシステム。 月々の支払料金がお得になる為、どうせずっと利用するものだし、複数年契約する人もいます。 しかしこれって意外と損するパターンもあるので、注意が必要です。 契約時の補償内容が複数年続い…

自動車を買い替えたら任意保険の車両入替の手続きをしないとまずい

自動車を買い替えた後、任意保険の手続きってどうする予定ですか? ディーラーや、中古車屋の方が代わりに手続きしてくれる場合もありますが、 何も言われていないなら、自分で手保険会社へ連絡し手続きをする必要があります。 自動車保険の用語で「車両入替…

自動車保険の他車運転特約でロードサービスって使えるの?

自動車保険(任意保険)の特約のひとつである他車運転特約。 名前の通り、保険契約の車以外でも保険の補償を受けることが出来ます。 但し、内容については細かい補償内容が設定されており、 サービスを受けることが出来ないケースもあるので注意が必要です。